断片的な櫻の記憶

都内の女子大生です。美容についてや、思考の整理として使っていけたらいいなって思ってます!

MENU

都内から2泊3日旅行 − デートでおすすめの旅行先3選

こんにちは。櫻子(@sakuranokaori_)です。
すっごく書きたくなる質問いただきました。

いつもツイート拝見しています。
彼と2泊3日の旅行をしたいと思っているのですが、都内から行くのにおすすめの場所などあったら教えてください!

いつもありがとうございます。
2泊3日って国内ならどこにでもいけそうですね!近場でもいいのかもしれませんが、少し遠出して見てはいかがでしょうか。
私が行って見たいところ、行ってよかったところ含めて3つご紹介します!

金沢(石川県)

f:id:SakuraHiyori:20171223151440j:plain
出典wikipedia.org
 情緒あふれる街並み、日本海の美味しい海の幸(海鮮丼、かに、のどぐろなどなど)、北陸新幹線でいきやすい!など、、デートにオススメの魅力がたっぷり詰まった金沢!!
2泊3日なら私がデートで行きたいところナンバー1です!!!


オススメのスポット

  • ひがし茶屋街

f:id:SakuraHiyori:20171223160405p:plain
ひがし茶屋街の街並み

f:id:SakuraHiyori:20171223160324j:plain
夜の街並み

素敵〜!
街並みの文化財として保存される話が進んでいるそうです。歩いて見たい。
ランチも美味しそうなお店がたくさんあります。ぜひ調べて見てください。


f:id:SakuraHiyori:20171223162223j:plain
出典zekkei.japan.com


冬の夜もいいですね。ゆっくり歩きたいです。

f:id:SakuraHiyori:20171223161848j:plain
出典 blog.livedoor.jp


他にも山ほど観光スポットがあるので、彼とぜひ相談して見てください。
金沢は、ゆっくりまったりできるのが魅力ですね。
行ったことないので詳しい説明ができない。ごめんなさい。


小諸(長野県)

f:id:SakuraHiyori:20171223170606j:plain
出典localwiki.org

 実は長野県が結構好きです。いい温泉がたくさんあるんですよ〜!
私が行ってすごくよかったのは「ランプの宿」と呼ばれる高峰温泉
すっごく山奥(というか山の上!)にあって行くまでにかなり時間がかかる!新宿から直通のバスが出ています。でも、時間かけただけある。
なんてったって、温泉だけじゃない!いろんなイベントを毎日開催しています。

✩夜は星の観望会

澄み渡った夜空に輝く満天の星々。都会では見ることができない天の川、無数に煌めく星の世界をご覧下さい。
観望会は高峰温泉玄関前にて、夜8時30分から約1時間行います。

出典 高峰温泉HP

特に冬の時期に見ると最高に綺麗です。

✩朝はハイキング

浅間山麓は大自然の宝庫。
池の平湿原一帯は貴重な高山植物が残されています。なかでもコマクサの群落は見事です。
また、周辺のハイキングや篭ノ塔登山、黒斑山登山などがお楽しみいただけます。

出典 高峰温泉HP

朝早く起きると、山歩きの専門家が浅間山麓を案内してくれます。1時間くらいです。普段見れない高山植物を見れて、詳しく教えてくれるのでめちゃくちゃ楽しいです。(余裕があったら以前撮った写真を載せておきます。)

✩ご飯が美味しい!
何を食べたか覚えてないんですけど(おい)、とにかく全部美味しかったんです。旅館のご飯が苦手な方だったのでびっくりしました。

✩標高2000mの夜天風呂
もちろん温泉は最高。アルプスの山々を見渡しながら温泉に浸かれます。開放的です。
湯船は小さいですが、小さい方が循環が良くていいらしいです。(隣で浸かってたおばちゃんが言ってました)


戸隠神社

それと、パワースポットである戸隠神社も大好きです。3回行きました。
小諸だけだと2泊3日には物足りないかな?と思ったら足を伸ばして行って見てほしい。後悔はさせない。

f:id:SakuraHiyori:20171223154902j:plain
出典everlastingholiday.com

ものすごく広大で、中社から「奥社」「九頭龍社」まで行くには徒歩で1時間近くかかりますが、左右にそびえ立つ杉並み木は圧巻です。
散歩をしていてとっても澄んだ気持ちになれます。

www.togakushi-jinja.jp


時期によりますが、ぶどう狩りやいちご狩りなど、収穫体験も楽しかったですよ。長野のぶどうはめちゃくちゃ美味しいです。信濃スマイル、シャインマスカット、巨峰・・・語れます。

函館(北海道)

f:id:SakuraHiyori:20171223165016j:plain
出典hakobura.jp


飛行機での旅行も視野に入れているなら断然北海道がおすすめ!なんてったって何食べても美味しい!!!
札幌もいいけど函館の方を紹介します。2泊3日あれば十分に楽しめますよ。断言できます。なぜなら私も彼氏と2泊3日で函館に行ったしめちゃくちゃ楽しかったから。あと10回くらい行きたい。

超メジャーだけど、なんでおすすめなのか説明させてください。


オススメのスポット
ラッキーピエロ
f:id:SakuraHiyori:20171223165255j:plain
出典hakobura.jp

とりあえずみんな行けっていうところ。函館にしかないご当地バーガー日本1に輝いたお店です。名前だけは知ってたんだけど、食べて見て衝撃。チャイニーズチキンバーガーが美味しすぎる。どうして東京に来てくれないの!?!?醤油ベースの甘辛ソースが癖になる。うわ〜〜また食べたい。連れてこられた時に「まさかケチってんのか?」と一瞬疑ってごめんなさい。あ、ポテトはあんまり美味しくない

函館山の夜景
f:id:SakuraHiyori:20171223165754j:plain
出典4travel.jp

これも良く見るかもしれないけど外せないところです。まぁロープウェイも山の上もかなり混んでます。でもそれを上回る綺麗な夜景のおかげで、強制的に甘い空気感が生まれます。なんか、目がキラキラします。どきどきふわふわした気分になります。最高。ありがとう函館山。絶対に行った方がいいです。


他にも、朝市八幡坂湯の川温泉・・・などなど、楽しめるスポットが山ほどあって、とーーーっても楽しいです!帰る頃には
函館ありがと〜〜〜〜〜!!
って大きな声で叫びたくなること間違いナシです。


終わりに

行って見たいところはたくさんありますが、彼氏と行くならアウトドア派(散歩、食べ歩き)かインドア派(温泉、予約してディナー)で行く場所を決めるのもいいかもしれないですね。
少しでも参考になれば幸いです。

ちなみに私事ですが、函館は本当に何から何まで良かったので、そのうちブログにまとめたいなーって思ってます。もう一回行きたーい。



終わりだよ〜



櫻子。