断片的な櫻の記憶

都内の女子大生です。美容についてや、思考の整理として使っていけたらいいなって思ってます!

MENU

クリスマスイヴに表参道を一人で散歩してきた話

f:id:SakuraHiyori:20171224205849p:plain

こんにちは。櫻子です。

 今回はタイトル通り、「クリスマスイヴに表参道を一人で散歩してきた話」です。最初に断っておくと、オチもヘチマもないです。
 でも、マイペースにでもブログ続けるって決めたので、書きます。

 

きっかけ

f:id:SakuraHiyori:20171224205419j:plain

 まぁ最初からイヴの表参道を散歩するぞ!と意気込んでたわけじゃないです。アルバイト終わりにヘアカラーに行って来ました。
1ヶ月前にフォロワーさんにオススメしていただいたアディクシーカラー4の暗さで染めてもらったんだけど、すぐに茶色くなっちゃった。いつもすぐ色落ちしちゃう。かと言って黒染めはしたくないし・・・
 などとうだうだ友達に話したら「私の行ってるとこいいよ〜。私も夏に染めてまだ色落ちしてない!」と表参道の美容室をオススメされた。

えっ!その色半年も持ってるの!?!?めっちゃ綺麗!!!

って感動し、即予約。

 まだ色が馴染んでないので写真は載せないけど、確かダークグレーアッシュに染めてもらった。めちゃめちゃ綺麗に染めてもらって大満足。そして艶がすごい

 お会計を済ませて大満足で帰ろうと思ったけど、イルミネーションが綺麗だったので、散歩して見ることにした。

表参道のイルミネーション

f:id:SakuraHiyori:20171224205618p:plain

 とにかく人がすごい。多すぎてのそのそ歩くしかない。イルミネーションってあんまり見たことないけどみんな来るものなんだね。うまい写真の撮り方もわからん。
とにかく適当に歩いてると・・・

表参道ヒルズに到着。

f:id:SakuraHiyori:20171224205849p:plain

なんかカラフルで可愛かったしみんな写真撮ってたのでとりあえずとる。
銀座シックスの草間彌生のやつみたいだね。

適当に散策してたら、後輩が推してるHUGO&VICTORを発見。

f:id:SakuraHiyori:20171224210313j:plain

 マカロンが食べたい気分だったので3個入りを購入した。プレゼント用ですか?と聞かれて、条件反射で「はい」と答えてしまった。家帰って全然一人で食べましたけどね・・・いつもなら自分のためにいくらでも迷うんだけど、イヴってなんか何買うにも躊躇するね。意識しすぎなんだろうな・・・


表参道をでてまた歩く・・・歩く・・
f:id:SakuraHiyori:20171224210658p:plain



すると、突然視界に
f:id:SakuraHiyori:20171224210755j:plain

不恰好な雪だるまが…!
「新潟の雪を持って来ました」「触らないでください」みたいなこと書いてある。
周りのカップルたちが「触りてぇ・・・」「でも可愛くない・・・」みたいなことを呟いている。初対面の女の子に言ったら張り倒されるセリフ。でも雪だるまだからいいのか。

イルミネーションのその先へ

f:id:SakuraHiyori:20171224211455j:plain
 歩きすぎてイルミネーションがなくなったので、適当にクリスマスっぽいウィンドウを写真に納める。これは本当になんの理由もなく撮ったお店のウィンドウ。


f:id:SakuraHiyori:20171224211737p:plain

・・・えっ!こわっ!!

PÄRLA PARLA パーラ

なんかもう普通に歩くの疲れたので、私が一番好きなクレープ屋さん、パーラに向かった。



10分ほど歩くと・・・


f:id:SakuraHiyori:20171224212248p:plain


看板発見!!
きゃー!パーラだ!寒い中ひたすら歩いてオアシスを見つけた時のような高揚感!


f:id:SakuraHiyori:20171224212621j:plain


しかしここで気づく。
最近クレカで全て済ませていたので、現金を持って来ていないことに。。。

確認したら、現金のみとのこと。デスヨネー。


お財布の中を確認したら805円。
パーラのメニュー表で一番安いメニューが800円。うわっギリギリやん。
ダサい。実にダサい。でもせっかく来たので食べたい。
ということで、メレンゲと生クリーム・練乳のクレープを注文した。

f:id:SakuraHiyori:20171224212846p:plain
f:id:SakuraHiyori:20171224213355p:plain

味はもうね、文句なしに美味しいです。こんなにシンプルなものしか入ってないのに、生地がモッチモチでほんのり甘くてメチャメチャ美味しい。

本当は、マロングラッセ・ラムレーズン・塩クルミのクレープが食べたかったな。絶対また来ます。

家〜

そんな感じで結局は外苑前まで行って帰りました。

皆様は素敵なクリスマスイヴをお過ごしください。
私は今、マカロンを食べて咽せてます。


終わりだよ〜



櫻子。