断片的な櫻の記憶

都内の女子大生です。美容についてや、思考の整理として使っていけたらいいなって思ってます!

MENU

遅ればせながらのクリスマスデート

f:id:SakuraHiyori:20171229234548j:plain
こんばんは〜!櫻子です!
久しぶりにデートしました。本当はイヴに会う予定だったんだけど、インフルエンザにかかってしまったので延期。その分の再チャレンジ?です。備忘録として思うがままに書きたいと思います。ぜんっぜんまとまってないです。

今、めっちゃ気だるくて気力3くらいなので、明日以降、年末年始だらだらしながら頂いた質問のお返事します!

では振り返りしましょ〜

あれだけ楽しみにしてたデートに遅刻

朝バイト、夕方バイト、友達と会う、サークルの飲み会・・・と盛りだくさんな1日だったので、頭がこんがらがって出るのが15分遅れる。待ち合わせ30分前に連絡するも返信がない。
「ごめんなさい、予定が押してしまって15分遅刻しそうです」
「目の前で電車が走り去りました…20分遅刻になります」
「急いだら乗り換えに間に合いました!やっぱり15分で着きます!」
「場所は〇〇駅の〇口で間違えないでしょうか?急ぎます!」
と、5分ごとに連絡するも返信ナシ。えっ?今までこんなことなかったんだけど、どういうこと?と仄かに焦りが生じつつも到着

着いたら見つからない

無事に(?)15分遅れで到着するも、待ち合わせ場所にいない。電話をかけるも応答なし。
ここで最近なりを潜めていたマイナス思考が悲鳴を上げ始める。
「日にち間違えた!?」
「ま、まさかドタキャンされた?!」
「もう二度と会えないの!?」
さーっと血の気が引く。

とりあえず落ち着かせるためにコンビニに入って立ち読みする(意味不明)。

すると、返信が。
「駅で待ってますよ」

え?嘘〜!と思いながらコンビニを出てもう一度探してみると、さっき私が立って探していたところとまったく同じ位置に立っていた。
「え、今来たんですか?」
「いや、ずっといましたよ」
「嘘ですよね。私さっきここに立ちましたよ」
「本当は立ち読みしてました」
「なんだ・・・」

本当にすぐマイナス思考になってしまう。落ち着けよ私。

ホテルにチェックイン

 忘年会でご飯を食べて来たのでそのままチェックイン。

 前日も会うのが楽しみすぎて寝不足(遠足前の小学生か)な上に忙しい1日で、さらに全然寝かせてくれなかった。いつも1回が1時間半くらいかかるけど、3回もすると思わなかったです。。筋トレしてるから前よりはついていけるようになったとはいえ、へとへとです。

朝モス

 4時半に寝て8時に起こされた。眠すぎる。
でも起きた瞬間にお腹が空く人間なので、ご飯・・・食べたい・・・お腹が・・・とボソボソつぶやきながら準備。11時にチェックアウトした。(3時間も何してたんだよ。って、ね、はい。)

f:id:SakuraHiyori:20171229233814p:plain
モスバーガー公式サイトmos.jp

昨日から言ってたモスバーガーを食べながらマクドナルドとモスバーガーの需要について話す。最終的にラッキーピエロが食べたいという結論に持ってった。モスバーガー久しぶりに食べると美味しいよ。また近いうちに食べたい。

ショッピング

電車で移動して、ショッピングしに来た。

OLになっても着れる服が欲しかったので、雑誌で見て気になっていた、アプワイザーリッシェのお洋服をたくさん買ってもらいました。落ち着いていて品があってとても素敵です。着るのが楽しみ。

apuweiser-riche.jp

生地がしっかりしているので、長く着られそうです。

カフェで休憩

f:id:SakuraHiyori:20171219175558j:plain

2時間くらい店員さんと3人で悩んで考え疲れたし、ちょうどお昼にいい時間だったのでカフェへ。
写真の撮りあいというか攻防戦を繰り広げて楽しかった。いつもやってるんだけど・・・1枚だけいいの撮れたから今回は満足しとく。

帰りに・・・

少しウインドウショッピングを楽しんだ後に、帰ることに。
駅でよくある持ち帰りデザートを買ってくれた。最後まで餌付けしてくれて優しい。

その後すごく嬉しいことをしてくれたんだけど、うまくまとめられないので、いずれツイッターにでも書きます。

あとがき

 何も考えずに書いちゃったから全然オチがなくてごめんなさい。でも何気ないデートが楽しいよね。帰ってきてあまりの疲れに4時間爆睡してしまった。睡眠負債が溜まってました。年末の大掃除まだできてないよ〜〜


明日は早く起きて掃除します。
おやすみなさい。


終わりだよ〜




櫻子。