断片的な櫻の記憶

都内の女子大生です。美容についてや、思考の整理として使っていけたらいいなって思ってます!

MENU

2017年の振り返り(できたこと、成長したこと、頑張ったこと)

こんばんは。櫻子です。
2017年も今日で終わり。あっという間でしたね。せっかくなので今年1年を振り返ってみたいと思います。それではどうぞ。


上半期

新しいアルバイトに挑戦

 子供と関わるアルバイトを始めた。理由は、もともと子供と接する機会がなく、社会人になる前に抵抗感を無くしたかったから。

1年やってみて

  • 成長を身近で感じて楽しかった
  • 子供がすごく好きになった
  • 保育士さんの近くにいて子供との接し方が勉強になった
  • それぞれ個性があってみんな可愛いということがわかった
  • 忍耐力がついた

就職活動

 就活ガチ勢だったので、手帳見返したら3月から5月末までの3ヶ月間、みっちり就活の予定で埋まってた。怖いな〜。1日面接が3つ重なったり、ES提出が一気に襲いかかったり、寝不足になりながらもやりきった。私、よく頑張った。えらいぞ。

彼氏と付き合う

 付き合って1年ちょっとです。一途に大好きです。楽しいです。本当にであえてよかった。


下半期

ボーカルレッスン

 就活から解放されたので歌の習い事を再開。めちゃくちゃ鈍ってたけど、半年かけてリハビリしました。調子がいいので、これからも趣味として続けたい。

語学の勉強

 夏頃から語学の勉強を再開した。いくつか成果があったけど、英語があまり得意でないのでもっと取れるようになりたい。

-8kgダイエット

 下半期まじで一番頑張った。就活のストレスで食べまくっていたので激太り
半年で8kg落としました。
えらい〜!!続けたいです。

国内旅行

 北海道・北関東・東北・北陸・関西など、国内旅行に沢山行きました。次は韓国に行きたい。

その他の勉強

・社会人に向けて日経を読んだり、部屋では常にニュースを流して触れるようにしてました。まだまだ知識が浅いので、頑張りたい。
・HTMLとCSSのことを少しだけ勉強した。独自ドメインを作れたので今月は満足!そのうち楽しそうなこと色々やりたい。
・心理学に興味があって少しだけ勉強した。
・デパコスとスキンケアに昔よりはかなり詳しくなった。

読書が足りなかったのが反省点。


あとがき

反省点を踏まえて、来年頑張りたいことを明日書こうと思います。
それではよいお年を〜



終わりだよ〜


櫻子。