断片的な櫻の記憶

都内の女子大生です。美容についてや、思考の整理として使っていけたらいいなって思ってます!

MENU

「今年中にやっておきたいこと」

f:id:SakuraHiyori:20171220180843j:plain

 

こんにちは。櫻子です。

相変わらず何を書こうか悩んでたのですが、そもそも12月をどう乗り切るかでも悩んでたので、それをアウトプットしようと思います。

 

今年中にやりたいこと

やりたいことっていうか今後もやり続けたい中長期的な目標も含めて、整理してみます。

 

生活面

  • 早寝早起き(7時起き23時就寝)
  • 朝活(読書、新聞)
  • スマホを見る時間を減らす
  • 部屋を綺麗に保つ

 

生活については習慣化していきたいので、習慣を始めたいです

 

ダイエット

  • 1日1万歩
  • ジョギング週二回
  • 30日スクワットチャレンジ(今12日目)
  • 毎日30分マッサージ
  • トマトジュースと豆乳
  • 20分以上入浴
  • 夜は炭水化物抜き

 

だいたいできてるので、続けたいです

 

勉強

  • 語学の会話レッスンを始める
  • TOEICの勉強を始める
  • 会社のテストで満点とる💮
  • 朝の30分勉強
  • 本を3冊読む💮

 

最近の勉強モチベーションは低めです。

周りの環境に流されやすいです。

 

その他

  • ブログの作り方を勉強する(勉強中)💮
  • メルカリに出品する
  • 友達に相談する💮
  • 手紙を書きたい人に書いて渡す
  • 断捨離!!💮
  • 卒業旅行の日程調整💮

 

この辺りは来年に持ち越せないです。

特に、3ヶ月後にはお引越しするので、徐々に減らしていかないと。

 

 

最後に

・・・結構やること多いですね。残り10日でできるのかな、私。

 

そういえば、年末になって来年の話をすると

『来年のことを言えば鬼が笑う』とよく聞くけど、

実際はどう言う意味なんでしょうか?

デジタル大辞泉によると

明日何が起こるかわからないのに、来年のことなどわかるはずはない。将来のことは予測しがたいから、あれこれ言ってもはじまらないということ。 

のことだそうです。ことわざの使い方は、例えば 

 「来年こそは彼女を作る!」

「今年は諦めて来年?来年の話をすると鬼が笑うよ」

と言うように、今しないで来年しよう!と先延ばしにしている人に向けて使う言葉。

 

私は 年末に来年のことを言うと祟りがあるよ〜くらいの意味に思ってました〜!

完全に勘違い。調べてよかった。

 

はい。

そんな感じで、今年も残りわずかですが、計画的に過ごしましょう♡

 

 

おわりだよ〜

 

 

櫻子。